2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出・・楽しかった林間学校のアンティークカード

にほんブログ村 先週末訪問したお隣の県にある「Chateau de Piere de Bresse」内の美術館で見つけた動物たち・・ こちらの美術館はブレス地方の昔の日常生活を再現しています。 カエルはマスコットらしく、ちょっとした説明をあちこちでしてくれています。 …

ディジョンで楽しい個展開催中、そして乙女チックなアンティークカードご紹介・・

にほんブログ村 現在ブルゴーニュのディジョン市で楽しい個展が開かれています。 ディジョン在住の順子・モローさんは、若くして2児の母となり、日本人では珍しく美容師の資格を取得、日本語教室主宰とマルチに活躍する中、今度は独自のイラストに挑戦し、現…

夏の名残り・・楽しい50年代のグラス

にほんブログ村 ブルゴーニュでは昼間はまだまだ気温が高いのですが、朝は12度前後の日が続き肌寒いくらいです。 何となく夏が過ぎ去ってしまうようで・・少しセンチメンタル気味。 先日、ブルゴーニュのコートドールの最南端に位置するシャニー(Chagny)と…

キャー!エマニュエル・ルージェに2度も訪問したぞォー!!

にほんブログ村今夏はなんだかバタバタしてるうちに終わりそう・・ ご無沙汰してる間に頑張ってガイドしていました・・その中で今夏一番のハイライトは何と言っても伝説のアンリ・ジャイエの愛弟子エマニュエル・ルージェに2度も続けて」訪問できた事でしょう…