50年代のビビッドカラーの四角いお皿・・

petitmatin2014-05-06

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

フランスは今が藤の花の盛りです。
先日お邪魔した田舎のおうちの玄関。

ブドウ畑も新芽が大きくなり葉っぱも勢いよく育っています。
ヴォーヌロマネ村のグランクリュ「ロマネ・サンヴィヴァン」の畑の様子です。


前回は綺麗なグリーンのアンティークをご紹介しましたが、今回はもっとビビッドなレモンイエローのお皿です。
以前に小さい方の灰皿の様な、小皿の様な・・お皿を紹介しまたが、何と数年振りにご兄弟に出会うことが出来ました。
四角い素敵なお皿です。

ケーキ皿やちょっとしたカナッペをのせたりと出番は多いですね。
 
1950年代らしい幾何学模様はちょっとあのマティスの「ジャズ」シリーズのモティーに似ていますね。
こんな綺麗な色のお皿がテーブルに載ると何だかウキウキして来ます。


**今回ご紹介した1950年代のフレンチテイストたっぷりのお皿のセットにご興味がある方は、メールにてお問い合わせ下さい。
        メールアドレス  petitmatin21@gmail.com

**ブログでもご紹介しているワイナリーツアー(ドメーヌ訪問)などブルゴーニュ旅行にご興味のある方は、旅行用サイトをご覧下さい。
          サイトアドレス  http://www.geocities.jp/tabibourgogne/

**ワイナリー訪問などワイン関係の小さなブログも書いています、こちらも宜しくお願いします。
        ブログアドレス  http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tabibourgogne