2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだあるオレンジ・グッズ・・

前回に引き続いてオレンジグッズです。 探せばあるもんです、我家には。 雑誌「ELLE」のお料理レシピ入れと雑誌から切り抜きされたレシピ達です。 お野菜・パイ・スープ、ソース、オードブルと卵料理、お魚、お肉、デザートとフルコース揃っています。 ずっ…

オレンジ色のキッチングッズが増えました・・

先週の日曜日はディジョン郊外で大きな蚤の市がありました。 総数300軒あまりと大規模で、懐中電灯片手に繰り出しましたが・・ 40年代の人気の壁掛け式のホウロウグッズ。 selは塩のことで、ここにお塩を入れて炊事場の壁に掛けておいて使用します。 き…

ロバとジャガー!

9月に入ってからのブロカントの ”新学期”は、あまりパッとしないのですが、たまたま立ち寄った小さな村の蚤の市では、何故か一緒に「ロバ祭り!」なる催しをしていました。 見てください! 可愛いでしょう。 ヘタロバ!なるぬヘタウマ!ですか・・ あいにく…

久しぶりの蚤の市・・

7月末から1ヶ月間、京都の実家に里帰りしていて、今週の日曜日に、久しぶりに蚤の市に行って来ました。 朝は気温がぐっと下り、12度ほどとつい先日までの京都での酷暑が信じられない「涼しさ」を通り超えた「肌寒さ」でした。 9時過ぎからようやく太陽…