2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜーんぶ、ブルボンキーホルダー!!

にほんブログ村 爽やかなイケメンはボジョレーのワイン生産者。 先日、日本のインポーターさんの同行通訳で久しぶりにボジョレーに行って来ました。 当日は晴天で気持ちの良い事。 ブドウも成熟度が増してもう直ぐ収穫です。 このブドウ樹は何と樹齢100年と…

現代陶芸と素敵なアンティークのカフェオレボウル・・

にほんブログ村ブルゴーニュはここ数日は夏が戻って来た様な陽気が続いています。 夏の終りに参加した現代陶芸家の作品展で見つけた面白い陶器たち。 この会場で見かけた陶芸家の半分以上は女性でした。 普段着使い出来るお手軽な価格の物が多いのも、やはり…

高級感たっぷりのシャンパーニュ・アヤラの灰皿とカリスマ・フィリップ・パカレ登場

にほんブログ村 今回はブルゴーニュワイン界のカリスマ的人気のフィリップ・パカレ登場です。 彼とは実に8年ぶりの再会、何度かドメーヌはお邪魔しているのですが、超多忙な彼はいつも留守でした・・ 今回はVIP(政治家で超パカレファン)のご案内で再会を果…

ヒチコック映画じゃありませんがめまいしそうゥ!・・そして素敵なワイン関係のアンティークグッズ

にほんブログ村 前回に続き「Chateau de Piere de Bresse」内の美術館の物凄い螺旋階段です。 こちらはヴォーヌロマネ村の誰ぁーれも知らない超ミニドメーヌ「ドニ・トマ Denis Thomas」の何と地下カーヴにある深い深い井戸です・・深さ16m以上とか。 超有名…