2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと面白いもの・・

今回は最近見つけたちょっと面白いアンティークをご紹介します。 普通のコンパクトに見えるのですが、モティーフを見るとパリの名所のイラスト入りの地図になっています。 エッフェル塔やノートルダム寺院、セーヌ川・・ そしてこれまた夜光貝に似せた精巧な…

何となくアール・ヌーボー・・・

最近行った小さな村の蚤の市の様子です。 ここは毎年古い車やモビレット(スクーター)の展示をしています。 右側は参加者の一般的な展示方法・・というか、並べ方。 敷物の上にポイポイと置いて置くだけが多いです。 しばらくポップなものが続いたので、今…

ポップなフック・・

前回はキッチンクロスをご紹介したので、それらを引っ掛けておく楽しいフックをご紹介します。 このタイプは色んなカラーがあって、我が家にも3色色違いがあります。 しっかりしてますから、厚手のコートやカバンなども大丈夫です。 こちらは爽やかなブルー…

夏にぴったりの爽やかなキッチンクロス・・

蒸し暑い夏のキッチンを爽やかな雰囲気にしてくれる、コットンのクロスをご紹介します。 この3枚はデッドストックで未使用です。 シンプルなストライプで爽やかさ抜群。 ちょこっと吊るしておくだけでインテリアになります。 ちゃんとコットン100%の表示付…