2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お宝登場・・バナニアのPUB缶

ブルゴーニュはワインラバーのみならず、グルメ達にも堪らない地方です。 美味しいワインはもちろん、チーズにシャロレー牛、トリュフにエスカルゴなどなど・・ ですから、素晴らしいレストランも沢山ありますが、中でもソーリューにある「ベルナーロ・ロワ…

ポップなブイヨン・キューブのアンティーク缶登場・・

美味しそうなロリポップですが、じつは大きさが1m以上もある看板です。 先月ニュイ・サン・ジョルジュの街であった大きなワイン・サロン会場の2階でヒッソリと行われていたお菓子のサロンへの入り口に飾ってありました。 キッチュでポップで、参加数の少なか…

春らしく・・久しぶりにカフェボウル登場

2週間ほど前のワインで有名なジュヴレ・シャンベルタン村に隣接する村であった信じられない位「ショボかった」蚤の市で・・ お天気は申し分無かったのですが、参加数の少ないのと内容の貧しいのとが相まって、今年の春のシーズンスタートはダッシュとは行き…

キッチュな人魚たち・・フラゴナールのレアもの登場

先日ガイドのお仕事でボーヌの街に行った時に見つけたネコちゃん。 よく見ると、このネコは台の上に座ってる訳ではなくて、木の株の捻れた位置に上手に座っているのです! ネコちゃんを見つけたのは名門ドメーヌ「ジョセフ・ドルーアン」のお庭です。 お客様…