買っちゃいました・・エピス入れのシリーズ

petitmatin2012-09-17



私と主人はアンティークが好きだから、自然と周りもコレクターやらアンティーク商や古本屋のオヤジやらと、一癖ある人々が集まってきます。
今回は選んだわけでは無いのですが、我々の車の修理を頼んでいるガレージ屋のオヤジまでが相当な凝り性で、シトロエン2CVのマニア。
当然彼のガレージには普段でもヴィンテージもんの車で立ち寄る人達がいます。
上のシトロエンはオヤジの愛車で、去年はこの車でモロッコまで旅をしたとか。
下はお客さんのヴィンテージカー。

今年は何故か日曜日になるとお天気が悪い日が多く、加えてガイドのお仕事が日曜日に入ることもあり、あまり蚤の市には行きませんでした。
実のところは集めに集めたアンティークもんで、アパートが占領されてきて、相当「ヤバイ!」状態であるのも理由の1つなんですが・・

堪えていたのですが、やっぱり好きなアンティークがお値頃で見つかれば欲しくなるというもの。
今回は久しぶりにエピス入れのシリーズを購入しました。

この陶器製のシリーズは珍しい田舎の風景のイラストです。
シンプルなブルーとグリーンだけの色使いが返って印象的です。
多分1940年代の素朴なシリーズです。



こちらは、少し値が張ったので一度は諦めたシリーズ。
でも・・でも・・ 綺麗なオレンジ色だし、典型的なアールデコ模様だし、状態もいいし・・と、自分を納得させることに。
惜しいことに2個だけフタが見つからないので、ちょっと値切れました。
フタなしの2個は別の使い方を考えればいいもん。


    **今回ご紹介した素敵なエピス入れのシリーズにご興味のある方は、メールにてお問い合わせ下さい。
        詳しい情報等をお知らせします。

           メールアドレス   petitmatin21@gmail.com