記事が活字になりました・・

去年の秋からblog参加している「éclatant」という小さくて、おしゃれなフリーペーパーがあります。
静岡発信の季刊のフランス情報誌で、縁あってアミ・エクラタンに選んで頂き、時々ブルゴーニュディジョンの話題を送っています。


今まではwebサイトへの記事でしたが、今回初めて書いた記事が活字になりました!
以前、このblog上にも載せました「ブルゴーニュの名物ショコラティエ」への突撃インタヴューです。

年4回発行の無料の冊子ですが、回を重ねて26号目です。
特集がヴァレンタインを意識して「ショコラ」でした。
きらびやかなパリのショコラティエは、日本でも有名ですから、ちょっとひなびた!地方色のある人がいいなと思い、カルヴィエさんにお願いしました。

彼のお店にも今回の「エクラタン」は置いてあります。
日本語は判らないけれど、素適な雑誌だねと、ほめて頂きました。


ちょうど14日のヴァレンタインデーに届けに行ったのですが、小さなお店には男女半々くらいで、ショコラを買いに来られていたのが、日本と違って印象的でした。

この「エクラタン」は無料です。
静岡に限らず、結構あちこちに置いてあるみたいです。

良かったら私の初記事も一緒に読んで下さい。

「エクラタン」設置店のアドレスがHP内にあります。
お近くで、ぜひ見つけて下さい。

 http://www.eclatant.net/

最初のページに 「エクラタン設置店を追加しました」と書いてあります。
  そこをクリックして頂いて、各地域内で捜してみて下さい。