楽しくお菓子を焼くには・・

petitmatin2010-03-10

先日は主人の誕生日だったので、久々にケーキを焼きました。
お菓子の道具は機能的が一番ですが、それでも中々楽しいデザインの物もあります。



エレガントな小麦粉入れは戦前のチェコ製。
すっきりしたデザインとフォームが素敵な、今では珍しくなったガラス製のメジャーカップ



50年代のドイツ製の粉ふるい。 西ドイツ製!です。


レトロな手動攪拌器ですか・・





楽しいお菓子の型です。
正方形のはアイスクリームにも使えます。
クグロフ型3点セット。  見て下さい、レースのようなお花模様の型打ちがしてあります。
長方形はパウンドケーキのみならず、テリーヌ型としても使用出来ます。
楽しいトランプ模様のクッキー型です。 お子様と一緒に楽しんでクッキー作りが出来ますね。

さてさて、次回はどんなお菓子を焼こうかな。



     **今回のアンティークにご興味のある方はメールにてお問い合わせ下さい。 
         詳しい情報等をお知らせします。

         メールアドレス   petitmatin21@gmail.com