京都の不思議空間・・美女と猫とアンティーク

petitmatin2013-03-29






前回ご紹介した我が家のお隣さん「好古堂」マダムのご紹介で、またまた素敵な出会いがありました。
京都では有名なアンティーク店「ライト商会」のマダムなど、京都やパリで活躍する女性アーティストたちと「熟女子会」でお知り合いになりました。
後日、早速「ライト商会」を訪問、こちらには以前に主人共々帰国した際に立ち寄った事もあります。
和洋混合アンティークに囲まれて、マダムが美味しいカフェと手作りのお菓子で迎えてくれます。
コーヒーカップは有名なフランク・ロイド・ライトの復刻版。
訪問時、不思議美女の描いたデッサン展を開催中で、ご本人を彷彿とさせるコケティッシュな作品はここの空間にピッタリの雰囲気でした。
「ライト商会」の素敵なサイトもご覧下さい。
   http://wright-s.com/


前回はフランスらしいエッフェル塔フォトスタンドでしたが、今回はもっと小ぶりのスタンドをご紹介します。
お客様をお招きした時、さり気なくテーブルにネームカードを挟んで置いたり、手書きのメニューなんかをさり気なく挟んでおいたら素敵ですね。


小さいながらも真鍮製でボリュームがありしっかりしています。
玄関先のプチテーブルに家族へのメッセージとか書いておいても面白いですし、アンティークの絵葉書を挟めばちょっとしたインテリアグッズになりますね。

 
   **今回ご紹介した小さな真鍮製のスタンドにご興味のある方は、メールにてお問い合わせ下さい。
      詳しい情報等をお知らせします。

          メールアドレス  pettimatin21@gmail.com

**ブログでもご紹介しているワイナリーツアー(ドメーヌ訪問)などブルゴーニュ旅行にご興味のある方は、旅行用サイトをご覧下さい。

          サイトアドレス  http://objetsymaps.com


**ワイナリー訪問などワイン関係の小さなブログも書いています、こちらも宜しくお願いします。

          ブログアドレス  http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tabibourgogne